<販売店>
    とらのあな メロンブックス COMIC ZIN あきばお〜 ホワイトキャンバス
DLsite.com(DL版) デジケット(DL版) DMM(DL版) Gyutto.com(DL版)







<メニュー画面>
「ファルベの迷宮」はリバーシと推理ゲームが一体となったゲームです。
リバーシで勝つだけではダメ、推理力だけでもクリアできません。

START: ゲーム開始、対戦キャラクター選択画面へ移動します。
EXIT: ゲームを終了します。


対戦キャラクター選択画面です。
顔アイコンを選択し、対戦するキャラクターを決めてください。
右上には12枚のチップが表示されています。つまり 1度のプレイで対戦できる回数は12回 までです。
彼女たち5人と主人公には、1〜6の数字が割り当てられています(重複はありません)。
その数字を当てるのがゲームの目的となります。


先攻、後攻を選択後、リバーシの画面へと移動します。
相手の色の石を自分の色の石で挟み込んでいってください。
対戦キャラクターの強さはランダムで変更されます。


決着がつくと、上記のようなヒント画面になります。
勝利すれば対戦キャラクターのヒントが入手できるので、それを元に数字を推理していってください。
負けてしまった場合は自分の数字についてのヒントを喋ってしまいます。
連敗してしまうと数字を当てられ、ゲームオーバーに……。

ただしその場合も、 主人公に割り当てられた数字を考えるヒントを手に入れられます。 1回くらいは負けたほうがいい、と考えるのもアリかもしれません。


十分なヒントを得て数字を推理できれば、キャラクター選択画面の「ACTION」ボタンからこの数字選択画面へと移動します。
数字の両脇のボタンをクリックして数字を選び、GO!ボタンで決定してください。

しかし、 挑戦できる回数は3回まで と決まっています。
3回失敗してしまうとゲームオーバーです。



見事数字を当て、ゲームをクリアできればご褒美イラストが表示されます。

どういうものか、わかるでしょ?



OS:Windows XP SP3 / Vista SP2 / 7 (32bit版)
CPU:Pentium4 1.3GHz相当必須 Pentium4 2.0GHz相当以上推奨
メモリ:512MB必須 1.0GB以上推奨
解像度:800x600 32bit必須
VRAM:64MB必須 128MB以上推奨
備考:DirectX9.0c 以降必須
XP は DirectX9 以降対応のグラフィックボード推奨
Vista 以降は DirectX10 以降対応のグラフィックボード推奨

inserted by FC2 system